焼酎割りの緑茶割り・玄米緑茶割り・日本茶割り・が好きな方に送る、コウバシ茶をご利用いただいてます、チョットいい店めぐり探訪記です。
 




ある飲食店オーナー様がコウバシ茶を導入の前に

ウチの店、何故かお茶割りがあまり出ないんですよ。」
  って言われる事があります。

この様な事はチョクチョク言われる事があるのです、

そこでどんなお店が
「ウチの店あんまりお茶割りがでないんですよ」
って言われるのか調べてみました。

結構・・意外

というか「なるほど!」



結論はリピートのオーダーをされにくいお茶を使用していた事でした、

どのような事かと言うと、

そう言うお店は、

雰囲気・お料理の調理・食材提供へのこだわり・スタッフの教育とか、
どれも標準より「グッと」来るくらいスバラシかったりしてます。

上記の事が「グッと」来るくらいスバラシのに何故かお茶割のお茶だけは、
ペットボトルや紙パックのお茶だったりします、

マグロに言い換えればスーパーで買ってきたパックのマグロを皿に並べ替える様な、
お肉屋さんの鶏のから揚げをそのまま器に盛るようなそんな事です、

マグロとから揚げはスーパーで買って来たと気づかれない場合いもあります。

ペットボトルや紙パックのお茶は確実にペットボトルや紙パックのお茶だとわかりま

す、

お料理の調理・味付け・食材や提供へのこだわり等が良いのでなおさら
そのお茶に気が着いたときに他のドリンクをオーダーしてしまうのではないでしょう

か?

お料理の調理・味付け・食材や提供へのこだわりとお茶へのこだわりのバランス一致

していないのでお茶割だけ、一度はオーダーしたけど次からは?となるようです。

もしお寿司屋さんで、あがりがペットボトルや紙パックのお茶を温めて出てきたらど

どうでしょう・・・




コメント
この記事へのコメント
ありがとう御座います、
末永くお付き合いをお願いいたします。
2009/08/12(水) 18:10 | URL | tai #-[ 編集]
うちのお店は
お茶割とか抹茶割が良く出ますよ!!
2009/05/05(火) 11:17 | URL | よだれ屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koubashicha.blog106.fc2.com/tb.php/40-72f73386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
