焼酎割りの緑茶割り・玄米緑茶割り・日本茶割り・が好きな方に送る、コウバシ茶をご利用いただいてます、チョットいい店めぐり探訪記です。
 





小柴

約1年ぶりの小柴の鯵釣りです、夕方5時頃が釣れるのですがとりあえず2:30に現場に到着、

3人で釣り始めますが、竿は2本です、

去年のこの場所で1本、竿をボラに持っていかれたため2本です、

でもこれ位がちょうどよいんですが。

1投目上の子にいきなり当たり、海面には鯵の姿が・・

しかし海に落下・・


すると2本目の下の子の竿に物凄い当たり、

「上がんない! 上がんない」と言いつつも魚体が海面まで見えました、


なんと3~40cmもある魚、多分ボラちゃん

プチンッと言う音とともに海中に・・

3.5メートルの渓流竿に1.5のハリスじゃぁ無理もない

1小柴 鯵 釣り 八景島

その後は小さなメバルばかり・・

2小柴 鯵 釣り 八景島 

おまけのウマズラがおちょぼ口でしっかり針をくわえちょりマス。
小柴 

チョットお茶の時間にしましょうか・・・

近くの自販機でペットボトルの水を購入、


3小柴 鯵 釣り 八景島


コウバシ茶を1パック突っ込み

4小柴 鯵 釣り 八景島

フレー!振れっ~


6小柴 鯵 釣り 八景島


あっと言う間に・・・

5小柴 鯵 釣り 八景島

このアイデアは友人のノブオ君に教わりました。

7小柴 鯵 釣り 八景島

コウバシ茶「旨っ」


8小柴 鯵 釣り 八景島

最終的にやはり5時から一気に釣れ始め中々の満足の釣果です。


9小柴 鯵 釣り 八景島

 

左上の細いのは鰯ちゃん

10小柴 鯵 釣り 八景島






去年の釣果も見てね

2008年9月12日の釣果です、でっかい鯖が・・

<
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> それがそんなにのびりでもないんです、指が2回、履いてるサンダルが2回釣れ、餌と魚は自分たちでやるので良いのですが。
2009/09/13(日) 23:36 | URL | bitawan #-[ 編集]
素晴らしく良くり、混ざり味もしっかりしますね~
2009/09/08(火) 18:10 | URL | bitawan #-[ 編集]
ペットボトル
あら、いきなり私登場してたんですね。
みなさん、コウバシ茶は正しい量と、シェイクが肝心です。
ペットボトルに突っ込んでシェイクするのが一番よく混ざります。
もちろん、2Lのペットボトルでもできますよ。
2009/09/08(火) 17:08 | URL | ノブオ #-[ 編集]
それがそんなにのびりでもないんです、指が2回、履いてるサンダルが2回釣れ、餌と魚は自分たちでやるので良いのですが。
2009/09/08(火) 14:39 | URL | bitawan #-[ 編集]
よいですねぇ~。
親子でのんびり釣りとはよいですねぇ~。
釣りといえば、小学3年生ぐらの時だったか・・・、
同級生のお家が釣堀をやっていて、学校帰りによく遊ばせてもらいました。
とはいえ、餌にもさわれず、魚にもさわれず、全部友達にやってもらって、私は竿を持っているだけ。
それでも楽しかったんですけどね~。

ペットボトル用ティーバッグ、楽●で買ったものをうちでは使ってましたけど、コウバシ茶でもできるのですね。
今度、先日いただいたお茶で試して見ますね!
2009/09/08(火) 00:48 | URL | ましゅくり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koubashicha.blog106.fc2.com/tb.php/47-3686f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
