焼酎割りの緑茶割り・玄米緑茶割り・日本茶割り・が好きな方に送る、コウバシ茶をご利用いただいてます、チョットいい店めぐり探訪記です。
 




gontiti ゴンチチ ごんちち ゴンザレス三上 チチ松村 代々木公

『Earth Day Tokyo 2010 ゴンチチ』の帰りに道、

一人、渋谷の東急ハンズへ、

目的は『おろし金』です。

ショウガ紅茶に入れる少量のショウガをするときに、

普通サイズの『おろし金』だとすったショウガが『おろし金』にこびり付いてしまって

紅茶に入れるショウガより、こびりついて捨てる方が多くなってしまうのが心なしか抵抗がありました、

ハンズなら何かいいものがあるだろうとキッチンコーナを探しました、

『おろし金』のコーナを隅々までさがしたのですが、僕がイメージするものはありません、

あきらめ掛けたその時、後ろの棚の一番下に『コレだ!』と言うのを発見、

「ヤッター、ヤッター、ハンズは凄い」と思った瞬間

僕の後ろから、

「うあわっ~、すっげ~」と言う大きな歓声が、

何かな?

と思い見てみると、


野菜を千切りにする調理器具の実演販売に若者が4~5人程集まって盛り上がっていました。

おじさんのスゴ技の前に若者達はもうクギづけです。

一人の若者はすでにパッケージを握り締めちゃってるし、

「君達はサクラちゃん?・・」かな?


「あの手の調理器具って結構役に立たずなんだよな~」と思いながら盛り上がっている若者を見ると、


なんと、なな、なんと、2~3時間前にゴンチチのライブで僕の斜め前で盛り上がっていた

あのアウト・ドア・エコ少年です、

「えっ、マジ」と思いよく見ると、

黒いスパッツに、短パン、ヘアースタイルもまさにソレ!

ライブ見ながら輝いていた瞳も?

そしてなんと片手に、はまだ缶ビールを持っています。


gontiti ゴンチチ ごんちち ゴンザレス三上 チチ松村 代々木公



エコ少年は野菜千切り器を一セット購入!

「まいどありィ~」

酔っ払っているエコ少年君はライブ見ながら輝いていた瞳もうウツロな状態です。

去り際に

「オレ、明日になったらきっと後悔していると思う」と言いながら消えて行きました。

今頃、きっと後悔していると思います、使わなくても後悔、

使っても、ニンジン、きゅうり、大根、キャベツの千切り、みじん切りだらけで後悔。


ゴンチチの新しいファン層の実態でした。



凄いと思った『おろし金』はまた今度・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koubashicha.blog106.fc2.com/tb.php/52-23d7fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
